

忘れてたわけじゃない

もう今年が終わりそうである
お酒をいっぱい飲んだ
いっぱい吐いた
げろげろげろー
吐いて笑って楽しかった


今年はとりあえず
50冊は本を読もって思ってたけど
その目標は世界の時間が止まらない限り不可能である(^▽^)にやり



でも古本屋さんで見つけた寺山修司の1文1文がかわいくて
ニヤニヤしながら大切に読みました







10月22日 nikkiでファッションショーしました
告知とかなんにもできひんかった、、、

テーマは『蘇生』

はぎれを継ぎはぎしてパッチワークのようにしたシャツや
染色し直したワンピース
もとあったものを解体して製作したシャツなど

ちょっとずつちょっとずつ時間をかけて
過去のなにかとか、
誰かの歴史とか、
思い出とか、
全部蘇生させたかった。

記憶は衰えるし、たぶん死にます
思い出が思い出せなくなったり、死んじゃったりすることが怖くて
なんとかしたかった




大変やったけどすごく楽しいショーができた
素敵な後輩に手伝ってもらえたり
素敵なモデルさんたちに出てもらえたり
ほんまに恵まれている


ショー音楽のフィナーレに使ってもらった曲
「omoide in my head」 大好きな曲



ショーの映像アップしてもらいました
よかったら見てください^^

nikki『蘇生』


おしまい




不思議の国のアリス

alice01



大人になって
年をとって


いつの間にか
意味や 理屈ばかり
求めてしまう


物事の本質は
そんなところにはないのに




「お前は誰だ?」
「あの、それが、ちょっと、私にもわからないのです。」




テーマは不思議の国のアリス

大人になると、いつの間にか意味や理屈ばかり求めてしまい、
心の奥深くの純粋な気持ちを忘れてしまいがちになります。
「どうして?」
「なんで?」
今考えると、子供のころは
全く理解のできないことに夢中になったりしました。
そして誰しもが、自分だけの秘密の世界を持っていました。
誰にも秘密のルール。
誰にも秘密の友達。
しかし、大人になっていつの間にか
この秘密の世界に行くことはなくなってしまいました。
秘密の友達に会うこともなくなりました。
秘密の世界なんて存在しない事を知ってしまったからです。
でも、
そんな大人がもう1度だけ、見てみたいと思う世界。。。

不思議の国へ。。。






one-piece
・organic cotton
・cotton lace

cardigan
・cotton knit





・model
 Erika Mori

・photo
Shinichirou ibusuki



